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「薩摩宝山」西酒造 :初めて新聞広告を掲出

2008年09月23日 (火) 16:42

日経新聞、1ペ-ジ全面広告(9月22日)…他紙にも1ペ-ジ広告を掲載

  △きちんとお伝えする
   責任がある。
   私たちは、初めて
   新聞広告を掲出いたします。
△焼酎を造る者の責任として、皆様のご質問に答え、きちんとこの件に
ついて事実を報告し、ご安心いただくことが大切であると考え、この度初
めて新聞広告で皆様とお会いすることになりました。(広告文面より)

焼酎原料の米穀の一部に不正流通米が混入していた可能性があった
ことえの対応。

 以下消費者が不安、疑問に感じるであろうことを5項目で説明
△なぜ、薩摩宝山を自主的に回収することを急いだのか?
△今回の不正流通より以前に造られた薩摩宝山は安全なのか?
△芋焼酎なのに、なぜ原料に米を使用していたのか?
△原料を安く仕入れ、利益を得ようとしたのか?
△薩摩宝山以外の銘柄に不正流通米は使用されていないのか?

「ふく爺」は芋焼酎は好物でよく飲みますが、このブランドは全く知り
ませんでした。

このペ-ジを見た途端、衝撃をうけました。
どの程度の規模のメ-カ-さんか今も全く解らないのですが、日経の1ペ-ジ
全面広告がどの位の料金かも「ふく爺」の歴史の中では検討したこともありません。
しかし、あこがれの広告媒体だと思っています。

余談が過ぎましたが、全ペ-ジ精読しましたが全面納得しました。
西酒造株式会社様
の決断に敬服いたします。
スゴイ会社だと実感し感動させていただきました。 



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