ふくふくな日々【下関ふぐ・フグ・河豚】blog page

(株)大丸本社・送料込み<産直>ギフト、説明会

2008年10月22日 (水) 15:44

昨日、21日小倉発7:17分「のぞみ」で大阪、大丸本社10:30からの「お歳暮産直
ギフト」運営説明会に行きました。
運営のシステムはほとんど例年通りだが、決められたことを怠った為の事故、顧客様
からのクレ-ム等、具体例を取り上げ説明を受ける。
商品本体以外に近年最重要2項目
◇個人情報に関する取り決め。‥違反の場合の具体例も含めレクチャ-あり
◇安心、安全に関わる、法律、条例等は(株)消費科学研究所、品質管理室の専門担当
  者の説明を受ける。
 確かな商品の提供『品質・表示』 → 品質保証=経営そのもの

阪急百貨店視察 : お歳暮早期受注センタ-8階、13:40分頃の客状況。
             受注席約30が満席、行列20数名→「只今の待ち時間・20分位」
             のプラカ-ドを係員が示し整理していた。
  チョットびっくり!やっぱり不況現象であろうか?

阪神百貨店 : 例により「たねや、クラブハリエ.バ-ムク-ヘン」売場へ(14:00頃)、
          20数名の行列、最後尾の係員に10分位待ちと聞き行列、目の前で
          カット売りのバ-ムク-ヘン3ケと1000円箱入り1ケ買う。

Blog Category

現在受付中です

※※義経コースは現在受付中です※※

Blog Calendar

RSS 2.0 RSS2.0